介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

今日は初めての男性職員さんが私の部屋を掃除してくれました。

男性にしてはタンスの上やテレビ、窓迄拭いてくれたので「窓迄拭いてくれたのは初めてです」と言うと「時間があれば出来る事はやりますから」との事でした。

掃除をした後タンスや洗面所に置いていた物が全部斜めに置いてありました、姑根性丸出しでみんな元の位置に戻しました😅

私は姑に仕えた事もなった事も無いですけどやっぱり思い通りにして貰え無いと「うーん」と思ってしまいます、やっぱり器が小さい人間ですね😔

掃除して貰えるだけ有難いんですけどね。


今日のメニュー

 朝食 バターロール1個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 野菜サラダ
    ゆで卵1個

 夕食 お粥 ごはんですよ
    サバの竜田揚げ
    味噌汁