介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

新聞

この施設では新聞を購読している人が3人います、皆さん頭がしっかりした人です。

朝食の時に食堂のテーブルに置かれているので分かります全員女性です。

私も家に居る頃は朝夕新聞に目を通していたのですが4コマ漫画が好きでした、毎日新聞の朝刊に載ってた「はい!桜田です」の中に出てくる「小夏ちゃん」が好きでした。

小夏ちゃんは露店で焼きそばを焼いているお父さんと2人暮しの小学生で家の事やお父さんの手伝いをしている健気な所と顔が好きでした。

このコロナ禍で露店の出番が減っているので漫画の中での小夏ちゃんがどうなったかふと考えてしまいました。

暇やの~😅


今日のメニュー

 朝食 バターロール半分
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 かき揚げうどん

 夕食 エンシュア
    ゆで卵
    おかき