介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

お返し

昨日の夜男性職員さんに私はバレンタインデーに何も渡していませんけど「ホワイトデーのお返しまだ貰って無いよ」と言ったら少し考えて「僕返さないんです」との事でした。

「返さないと言う事は受け取らないの?」と聞くと「受け取りますけど返さないです」やて😅

人に何か頂き物をしたらお返しをしなければと思ってしまう私には意外な答えで面白かったです、そう言う考え方の人もいるんですね。

そう言う私も気持ちはあるけどお返ししない事が多いかも知れません、お返ししたら相手が又送って来てきりが無い時ありますもんね。

食堂で前の席に座っている人が週1で買い物に行く時色々買って来てくれるのですがお金を受け取ってくれず何をお返ししたらいいか今悩んでいます😅

買って来てくれる物はおにぎりとか高い物ではないのでどれ位の物をお返ししたらいいのか分からないです、このまま甘えて貰っておこうかなと思ったり😅

何かいい物無いですかね?食べたい物は自分で選んで買っているし難しいです😁


今日のメニュー

 朝食 ヨーグルト1個
    野菜生活100

 昼食 おかき
    エンシュア

 夕食 お粥 ごはんですよ
    鶏の照焼き