介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

作品集

去年の10月頃に作品を応募していた「日産 童話と絵本のグランプリ」の作品集が昨日届きました、私は落選なので掲載されていません😅
f:id:oosakaobacan:20220325162809j:plain

童話と絵本と合わせて2110作品の応募があったみたいです、入賞している人はほとんどが女性でした。

童話部門で大賞を取った作品だけ読みましたが「こんな難しい言葉や表現を使ってもいいんや」と言うのが率直な感想です、選考者の中にも表現が難し過ぎると言う意見があったみたいですがそれを上回る世界感があったのでしょうか。

私のは夢の無い少し暗い話でした、でも又別のコンテストに応募してみたいと思います。残念ながらブログで公開する事は出来ませんが入賞したら公開します、いつになる事やら…一生無いかも😅

今日はリハビリの先生とこの事で盛り上がりました、先生にはタダで色んな事教えて貰っています先生も「短編にも挑戦して見ようかなぁ」と言ってました。

ちなみにこのコンテストで大賞を取ると賞金50万円、刊行され全国の学校に寄贈されるみたいです、原稿用紙10枚以内に収め無いといけないのが難しかったです。


今日のメニュー

 朝食 ヨーグルト1個
    野菜生活100
    バナナ半分
    ミルクティー

 昼食 どん兵衛きざみ揚げ
    うどん

 夕食 お粥 ごはんですよ
    胡瓜と若布の酢の物
    味噌汁