介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

合格

この施設で一番若い職員さんが昨日「介護福祉士」の試験に合格しました。

昨年も受験したのですが落ちてしまい「あと7点足りませんでした」と言っていて今年は「合格する自信しかありません」と言ってました。

昨日「スマホで確認するんやろ?」って聞いたら「受験番号わかれへんわ」との事で「落ちてたら慰めてね」と言われたのですが何て慰めたらいいか少し悩んでました😅

「落ちたらこの仕事辞めます」とか言うし😓

介護の仕事は学校を卒業してからしているし一生懸命頑張っていたので受かっていたらいいなぁと思っていたので安心しました。

まだ若いので子供っぽい所がありますが私は彼をムードメーカーだと思っています。

資格が取れたらお給料も上がるみたいですが夜勤を新人さんに譲ったので結果的に減るのかなぁ🤔

これからも頑張って欲しいと思っています、お母ちゃん(私)一安心やわ☺️


今日のメニュー

 朝食 バターロール1個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 プリン
    ゆで卵1個

 夕食 お粥 ごはんですよ
    オムレツ
    マカロニソテー
    味噌汁