介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

春なのに

今日で女性職員さんが1人辞めました。

ブログにも何度か登場している70代の職員さんで話をしていても面白いし仕事もしっかりこなすパワフルな人でした、辞める事は本人から前に聞いていたので驚きは無いですけど寂しいですね。

仕事に対する考え方や他の職員さんとの事で辞める事を決めたみたいです。

新しい職場が働き易かったらいいねとか、お元気でねとか、色々お世話になりましたとかありきたりの言葉でしか挨拶出来ませんでしたが彼女に出会えて良かったと思っています、色んな事も教えて貰ったし。

彼女なら新しい職場でも十分活躍すると思うので安心しています、又どこかで会う事もあるかも知れないし。

柏原芳恵さんの「春なのに」と言う歌が好きです、歌詞の中に「春なのに、春なのに、ため息又ひとつ」って出てきますが私はため息はつかないですよ☺️


今日のメニュー

 朝食 バターロール1個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 エンシュア
    ゆで卵
    おかき

 夕食 お粥 キムチ
    里芋の味噌煮
    味噌汁