介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

一安心

先週の金曜日に、母が入所している特養から「他の入所者にコロナ感染者が出たので2週間面会禁止になります」と連絡が家族の所にありました。

その日の朝方に母の夢を見ていて私と離ればなれになる夢でした。

母の夢はよく見るのですが朝目覚めた時「いよいよお別れかな」とふと思ってしまいました。

今日特養から母は陰性だったと連絡を貰い一安心しました、クラスターも無かったみたいです☺️

ここの職員さんに母の事を報告すると「特養は面会出来てたんですか?」と言われました、母の特養は比較的緩やかでしたが家族が気を使って面会は控えていました私も長い間会ってません。

面会解除になったら会いに行きたいと思っています。


今日のメニュー

 朝食 バターロール1個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 エンシュア
    おかき

 夕食 お粥
    サーモンフライ
    大豆のコンソメ
    味噌汁