介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

呼びすて

男性職員のAさんとBさんは前の職場で先輩、後輩の関係でこの施設には一緒に就職しました。

少し前にAさんが「おい○○(Bさんの名字)」とBさんに言っているのを聞いて「なんか偉そうやな」と感じたのですがプライベートでも仲良くしているみたいだし男同士はこんなものなんかなと思ってました。

でも私以外にも同じ気持ちの人がいるのを知り私だけではないんだと思ったので今日お風呂の時にAさんに「呼びすてはどうなん?」と言ったら「部下ですから」との事でした。

最近は上司が部下を呼びすてにしたらパワハラにならないのかなぁBさんは一番若いけど他の人は誰も呼びすてにして無いし…😓

プライベートでも仲が良くても職場では「君、さん」を付けた方がいいんじゃ無いかと思ってしまうおばちゃんです😁


今日のメニュー

 朝食 バターロール1個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 エンシュア
    おかき

 夕食 お粥 ごはんですよ
    小松菜とエビの昆布
    和え
    味噌汁