介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

内覧

夕方何時もの様にメルカリの荷物を発送する為に1階の食堂に居るとお試しで今日一晩泊まる人が話かけて来て少し話をしていました。

メルカリの荷物を発送し帰ろうとしたら「もうすぐ夕食やから此処におり」と言われたのですが「一旦部屋に帰って食事の時に会いましょう」と言うと「私も部屋に行く」と言われ一緒に私の部屋へ。

その後その人の部屋へ連れて行かれました😅

家では独り住まいらしく誰かと喋りたいみたいでグイグイ来られ夕食の時も私を隣にして欲しいと頼んでいましたが他の人の都合もあるので別の席で納得したみたいです。

職員さんに「知り合いですか?」と言われ「さっき初めて会った人です」と答えました。

私にこの施設の様子を聞いて来たので「私はこの施設居心地いいですよ」と答え「後食事がお口に合えばいいですね」と言ったのですが食後「食事美味しかったですか?」と聞くと「美味しい」と言ってました。

今日は知らない場所で1人で泊まるのが不安そうにしていました、ここに入所するのでしょうか。

彼女の部屋に行く為に初めて3階に行ったのですが又少し雰囲気が違ってました、私は2階がいいです。


今日のメニュー

 朝食 バターロール1個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    ピルクル400
    ミルクティー

 昼食 チャーハン

 夕食 お粥 ごはんですよ
    牛肉と筍のオイスタ
    ー炒め
    味噌汁