介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

説得

この施設に来た頃よく靴を隠していた入所者さんは最近は靴を隠すのは減っているのですが気に入らない事をされたりすると「止めてー!」「助けてー!」と叫ぶ時があります。

職員さんを一番悩ませているのが薬を頑なに拒否する事、嫌な時は絶対薬を飲まないし無理矢理飲まそうとすると怒ります。

今日は私の前に座ったので私が「お薬一緒に飲もうね」とか声かけをしたり職員さんが耳元で何か囁いたり周りに座っている人皆で説得してやっと自分で飲みました😁

職員さんには手のかかる人ですが子供みたいで可愛い人です🤭


今日のメニュー

 朝食 バターロール1個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 カップうどん

 夕食 お粥 ごはんですよ
    筍の土佐煮
    味噌汁