介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

筍づくし

今日も家族が筍ご飯と若竹煮を持って来てくれ頂きました。

やっぱり家族の作った料理は美味しいです、午前中に来た訪問看護師さんに言うと「食べ過ぎ無いで下さいね」と言われたし私も気を付けなくてはと思っていたので昼食に若竹煮夕食に筍ご飯を食べました。

少しアクのある旬の筍は美味しいですねスーパーに売っている水煮は歯ごたえはありますが味が無い様に思います、この施設が提供する夕食にも「筍と蕗の土佐煮」が出ましたが食べませんでした😅


今日のメニュー

 朝食 ネオバターロール
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 ゆで卵1個
    若竹煮

 夕食 筍ご飯
    鶏のみぞれ和え
    味噌汁