介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

あざとい女

食堂で同じテーブルに座っているAさんとBさんは仲がいいのか悪いのかよくトラブルになります。

Aさんは時々私の部屋に来て話をするのですがBさんの悪口をよく言います。

Bさんは好き嫌いが激しくお気に入りの男性職員が居る時は手招きして呼び普段より高めの声になり笑顔になります。

AさんがBさんに「あんた男やったら声変わってるやん」と言うと聞こえ無い振りをするらしいです😅(Bさんは少し耳が悪いです)

Bさんは気に入らない人には怖い顔で睨んだりきつい口調になったりしているのは気がついていましたがそれは気が付きませんでした、幾つになっても女なんでしょうか。

相手によって態度を変えられるって私は器用な人なんだなぁと思ってしまいます、別の職員さんは入所者さんと職員さんとで話し方が全然違う人もいるみたいですが此方は職業柄仕方ないのかなと思っています。

介護施設であざとい女に会えるなんて思ってもいませんでした、でもいい人なんですけどね🤗


今日のメニュー

 朝食 黒糖パン1個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 カップうどん

 夕食 お粥 ごはんですよ
    酢豚
    里芋の味噌煮
    味噌汁