介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

誕生

この施設には編み物の先生をしていた女性が入所していて男性職員のAさんが教えて貰っているみたいです。

他の職員さんから聞いていたのですが今日介助して貰った時に聞いたら「誰に聞いたんですか❗誰に聞いたんですか❗」と言うので「秘密」と答えました「編み物楽しい?何作ってるの?」と聞いたら「秘密です」と言われました😅

以前ブログにも書きましたが私が持っていた毛糸を家族に持って来て貰った時男性職員に「編み物せえへん?」と勧めていたけどAさんには言ってませんでした一番やらなさそうな人だったので。

手芸男子の誕生です☺️

今日、久しぶりにネイルを塗って貰いました。2~3日前位に又塗って欲しいなと思っていたので嬉しいです☺️


今日のメニュー

 朝食 ヨーグルト1個
    バナナ半分
   野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 明太子おにぎり
    エンシュア

 夕食 お粥 ごはんですよ
    カニ風味焼売