介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

福引き

私が学生の頃近くの商店街の蒲鉾屋さんでアルバイトをしていて年末の福引きに駆り出された時に受付をしていたのですが午前中何人かの人が福引きに来ていました。

みんな外れだったのですがお昼に人が途切れた時に責任者の人が「そろそろ当たり玉入れよか」と言ったので「えー、入って無かったんや!」と心の中で叫んでしまいました😅

私も商店街の福引きはよくしましたが当たり玉は入っていると思い込んでいたのでかなりショックでした。

最近ゲームをして福引き券を貰って挑戦するとAmazonギフトコードが貰えると言うのをしているのですが1円分が20回位、10円分が1回当たりました。

大当たりは10000円分なのですが入っているんでしょうかね~😁


今日のメニュー

 朝食 黒糖パン1個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 竹輪1個
    蒸しパン1個
    エンシュア

 夕食 お粥 ごはんですよ
    鶏の照焼き
    もずく酢