介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

褒める

4月6日から働いている女性職員さんは40代で女性職員さんの中では一番若いです、1ヵ月経っていませんが仕事もきっちりしていて良い職員さんだと思っていました。

男性職員のAさんに「彼女の仕事振りはどう?」と聞いたら「よく動いてくれて優秀です」との事「Aさんが褒めるなら大したもんやね」と答えました、Aさんは仕事に厳しく「仕事は自分で探したらなんぼでもあるのに仕事をしない人がいる」と言っていた事があり今迄他の職員さんを褒めた事が無かったです。

私も聞いたの2人目かも、もう1人の人(男性)はぼろんちょんでした😅

私は他の女性職員さんもしっかり働いていると思ってますけどね🤗

彼女は介護福祉士の資格は持っていませんがその分頑張っているのでしょうか、資格が無いとお給料も安いですけど長続きしてくれたらいいなと思っています☺️


今日のメニュー

 朝食 黒糖パン1個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 6Pチーズ1個
    おかき
 
 夕食 お粥 ごはんですよ
    ますの塩焼き