介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

電子レンジ

この施設には各階に共同のキッチンがあって入所者さんが自由に使っていいのですが誰も使っていません。

私の部屋の前にキッチンがあるのですが昨日から電子レンジが置かれていました職員さんに聞いたら「僕知らないけど使っていいんちゃいますか?」との事でした別の職員さんに聞いたら「あれはスタッフ用でしょ」と言われました。

他の入所者さんが持ち込んだ物なら勝手に使え無いし、厨房に電子レンジはあるのですが何か使いにくいのでこの電子レンジが使えたらいいなと思っています。

結果待ちです😅


今日のメニュー

 朝食 黒糖パン1個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 ポテトチップス
    エンシュア

 夕食 お粥 ごはんですよ
    鶏のハニーマスタード