介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

カルシウム

5月2日に往診の先生の所から看護師さんだけが来て採決をして帰りました「6日の往診の時じゃあかんかったん?」と聞くと「6日に結果がわかっていた方がいいかなと思いまして」との事でした。

今日結果がわかってカルシウムの数値が高いので今飲んでいる骨粗鬆症の薬の副作用でしんどいのでは無いかと言う事で薬を止める事になりました。

家に居る頃月1回飲む骨粗鬆症の薬を服用していたらその薬の副作用で下顎が骨髄炎になり今の薬に変えて長いんですけど今頃副作用が出るんですね🤔

詳しい事は6日に先生に直接聞きますがカルシウムも摂り過ぎてはいけないんでしょうか食べ物から摂る分にはいいのかな?


今日のメニュー

 朝食 バターロール半分
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 6Pチーズ1個
    エンシュア

 夕食 お粥 ごはんですよ
    わかめの青しそ和え