介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

復活

完全復活ではないですが今日の夕食から食堂で食事が出来る様になり、1週間毎日続いていた点滴も多分今日で終わりそうです。

点滴は2時間位かかるのですが昨日は4時間過ぎても終わらないので看護師さんに連絡して来て貰い診て貰ったら漏れていたみたいで左腕がパンパンに腫れてました痛く無かったので気が付きませんでした。

今日も少し腫れていますが痛く無いので大丈夫ですよ☺️

職員さんも3ヵ月足らずで辞めた人、2日で辞めた人がいて反対に入所者さんが2人増え職員さんは忙しそうにしていて車椅子の移動速度が速くなっています😅

新しい職員さん早く来てくれ無いかなぁ。


今日のメニュー

 朝食 ヨーグルト1個
    バナナ半分
    野菜生活100

 昼食 焼きおにぎり2個
    にゅうめん

 夕食 お粥 ごはんですよ
    6Pチーズ1個