介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

夜勤

以前書いたブログに満室と書きましたが入所者が30人になったのに夜勤の職員さんは1人のままです。

先週の金曜日に2人一度に入所した為その夜の夜勤の職員さんは忙しかったらしく土曜日の朝介助して貰った時にしんどそうにしていたので「しんどそうやね、大丈夫?」と聞くとめったに弱音を吐かない人ですが「夜勤が2人欲しいです」と言ってました。

私が以前に入所していた施設は1ユニット10人で夜勤の職員さんが1人居て担当していたのですが休憩時間は看護師さんが代わってくれていたのですがここは代わってくれる人がいません。

この施設の責任者が近くに住んでいるので何かあれば来てくれますが夜勤1人で30人はきついと思います。

昨日新しい職員さんが入ったみたいですがその人が夜勤をするのか知らないけど夜勤の職員さんが増えるのでしょうか。


今日のメニュー

 朝食 黒糖パン1個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 明太子おにぎり1個
    にゅうめん

 夕食 お粥 ごはんですよ
    厚揚げの煮物