介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

空腹

4月に入所したAさん、入所して暫くは毎日の様に部屋に来ていて職員さんが「鍵掛けときましょか?」と言ってくれて鍵を掛けたら「鍵開けといて」と言われたので鍵を掛けずにいたのですがその内来なくなっていました。

今日の夕食後久しぶりに部屋に来て「食べる物無いねん」と言うので「おかきやったらあるけど」と答えると冷蔵庫の上に置いてあるおかきを物色して「これええ?」と手に持っていたのが海苔巻きおかきで思わず「それ私が食べたい」と大人げ無い返事をしてしまいました😅

結局別のおかきを持って帰りましたが明日買い物に行けたら買って来て返すと言っていたしお金を払うと言っていたけど私が「いいよ、持って帰って」と言ったので納得して部屋を出て行きました。

Aさんの世話をしてくれていた妹さんが倒れたらしく差し入れを頼める人が居ないのでおやつ食べたいのを我慢していたのでしょうか、そんな人に冷たい事を言ってしまったと反省しています私は家族に頼めば持って来て貰えるのにね😁

固い物が食べられ無いと言っていたので「食べられ無かったら返しに来るわ」と言っていたけど返しに来て居ないので食べられたのかな?


今日のメニュー

 朝食 黒糖パン1個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 玉葱の薩摩揚げ
    ブロッコリー

 夕食 お粥 ごはんですよ
    里芋の味噌煮