介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

床ずれ 2

以前床ずれの処置をここの職員さんにお願いする事になりましたと書きましたがその後悪化した為先週から訪問看護師さんが毎日処置に来る事になりました。

昨日は少し良くなっていたのに今日は又少し悪くなってます、体位を替える様に言われているので体調も少し良くなってきたので座っている時間を増やす様にしています。

ベッドのマットも柔らかいのに替えたら腰が痛くなって又相談しなければと思っています、腰が痛いのがマットのせいなのか私にもよくわからないです😅

前回のブログでおかきを持って帰ったAさんが昨日シュークリームを持って返しに来てくれました、美味しかったです私のおかきより高いかもしれませんね🤗


今日のメニュー

 朝食 シュークリーム
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 明太子おにぎり
    レタスサラダ

 夕食 サーモンフライ
    ごはん