介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

畳む

この施設では洗濯は職員さんがしてくれ乾かし畳んで持って来てくれます。

3ヵ月位前に畳まれて戻って来たタオルを見て私が「こんな畳み方したタオル初めて見たわ」と言って誰が畳んだのか職員さんと盛り上がっていたのですがその時は分からないままでした。

つい最近それが誰だったか分かったので今日女性職員さんに「あの畳み方するの誰か分かったよ、誰やと思う?」と聞いたらその人の名前が最後に出て来ました、私が意外な人だと言っていたけどそれでも最後に名前が出てくる位意外な人でした男性です。

どんな畳み方か説明するのは難しいけどどんな持ち方をしてもはだけ無い丁寧な畳み方です、使う時面倒くさいなあと言う声もありましたけどね😅

今日の夕食に「レンジで焼き餃子」と言う冷凍食品を食べました、焼いた所が意外とパリッとしていて美味しかったです5個入りと言うのも気に入ったのでリピ買いします🤗

今日のメニュー

 朝食 バターロール1個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 かき揚げうどん
    田舎煮

 夕食 レンジで焼き餃子
    焼きおにぎり
    おかき