介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

ウインナー

大阪では馴染みのある伊藤ハムのポールウインナーを今日1年以上振りに食べました、美味しかったです。

だいぶ前にこのポールウインナーが東京では人気無く売っていないと言う事を知り「全国的じゃ無いんや」とショックを受けました。

関西では給食に出ていたりして馴染みがありスーパーの特価品にもなることが多く人気商品ですよね、何故東京では売れ無いのか不思議です。

魚肉ソーセージみたいな外観ですが魚肉は入っていませんそのまま食べても十分美味しいけど素揚げしたのが私は好きでお弁当によく入れてました。

岡山出身のリハビリの先生も食べた事が無いと言ってました、その土地でしか食べ無い物は一杯あるんでしょうね。


今日のメニュー

 朝食 バターロール1個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 鮭とろ明太子おにぎり
    ブロッコリー

 夕食 お粥 ごはんですよ
    牛肉と筍のオイスタ
    ーソース炒め
    ポールウインナー
    6Pチーズ