介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

ヒレカツ

今日の夕食は前から楽しみにしていたヒレカツなので自前のトンカツソースを持ってイソイソと食堂に向かいました。

運ばれて来たヒレカツがお皿に1個しか無かったので思わず「えー!これだけ?いつもは2個あるのに」と叫んでしまいました😅

職員さんが確認してくれ厨房の人の間違いだと分かりもう1個追加してくれましたが他の入所者さんは何の文句も言わず食べていたみたいで他の人も追加して貰えたみたいです。

でも食事が終わりかけてた人は残していたみたいです、文句言ったのは私だけみたい😁

まだ入って間もない職員さんが耳元で「私も少ないなあと思ってたんです」と言ってました。

ここの食事で美味しいと思えるのがフライ類で美味しかったです、一番好きなフライはササミフライなんですがこれは出ないですね。


今日のメニュー

 朝食 ネオ黒糖パン1個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 たこ焼き
    ブロッコリー

 夕食 ヒレカツ
    ご飯