介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

処方

少し前に食欲不振になりエンシュアを往診の先生に処方して出して貰っていたのですが飲みにくい時もあり最近は食事が取れているのでエンシュアが貯まってきていました。

往診の時に要らない事を言うのを忘れたりしていたら又出され前回往診の時に先生に要らない事を伝えたのに出されたので今日もう一度言って「この間言ったのに、出されたエンシュア引き取って貰えませんか?」と言ったけど「又飲む事があるかも知れないので置いといて下さい」と言われました。

今、エンシュアが50缶以上あり部屋の場所を取っています、私は処方された物が沢山でも検査を色々しても自己負担が少ないのでいいのですがエンシュアは消費期限があるので飲み切れない様な気がするんですけどね😅

この往診の先生はここの職員さんや訪問看護師さん、ケアマネージャーさんの評判が良く私の聞いた事には答えてくれるけど対応が機械的な気がして印象はいまいちです、私が甘え過ぎてるのかな。

因みに先生の髪型はビリケンさんみたいです😁


今日のメニュー

 朝食 バターロール1個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 きつねうどん
    かぼちゃコロッケ

 夕食 ドライカレー
    クロワッサン