介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

御中元

テレビのニュースで御中元商戦が始まったと言っていてもうそんな時期なんだなあと思いました。

母が結婚する前にお手伝いさんとして働いていた家はやはり贈答品が多く私が子供の頃行く事があったのですが帰りにいつもお土産を沢山頂きました。

当時マヨネーズも瓶入りだし缶詰めの果物も高かったので普段余り口にしない物を沢山くれるのですがみんな重たいです😅
カルピスも瓶入りだし。

今はマヨネーズが贈答品になる事は減りましたよねスーパーで安く手に入るし、缶詰めの果物も安いですね。

母の知り合いのおじいさんも副社長をしていて贈答品が多く調味料は買った事が無いと言っていたそうです、お金持ちはお金を使わなくてもいい様に出来ているんだなぁと思ったものですがどちらも幸せそうではなくお金持ちになりたいと余り思わなかったです。

夢を叶える為のお金は欲しいと思いますが沢山持っていても使いきれない程は要らないかな、私は健康な身体が欲しいですね☺️

そうゆう私も子供の頃はお金持ちが羨ましかったけどね😁

今日のメニュー

 朝食 黒糖パン1個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 ざるそば
    竹輪一本

 夕食 エビカツ
    ご飯 ごはんですよ