介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

侵入

この施設で最初に旦那さんが、暫くして奥さんが入所して来たご夫婦がいて2人共に認知症です。

特に奥さんは足腰がしっかりしている為徘徊するのですが他の入所者さんの部屋に入り物を取って自分の部屋に持って帰ったり窓から捨てたりするみたいです😅

間違えて入った部屋を自分の部屋だと思うのでしょうか?入られた人は気持ち悪いですよね。

奥さんと同じ階の人は皆さん鍵を掛けているみたいで昨日出掛けた私に隣の人が「鍵を掛けて出掛けないとあかんよ」と忠告してくれました。

私はまだ入られた事が無いですが又鍵を掛け無いといけないのかなと悩んでいます、面倒臭いし😓

お金を盗られた人は居ないみたいです、本人はいけない事をしている自覚が無いし注意しても聞かないので職員さんも彼女には手を焼いているみたいです他にも色々問題行動がありますし。

今日のメニュー

 朝食 ネオ黒糖パン1個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 いなり寿司3個
    レタスサラダ

 夕食 メンチカツ
    竹輪
    お粥 ごはんですよ