介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

キャベツ

この施設で仲良くさせて頂いている入所者のAさんにカップ焼きそばをご馳走になった事を以前ブログに書きましたが今日も作って持って来てくれました。

Aさんが買うのは「ごつ盛り塩焼きそば」で1人で食べるには多いので食べて貰える?と言っていつも持って来てくれるのですが私はAさんの気遣いだと思っています。

いつも美味しいなぁと思って食べるのですがAさんなりの工夫をしていてカップ麺に付いている具材だけでは無く生キャベツをカップ麺の中に入れてお湯を注ぎ湯切りした後付いているソースと調味料を少し足しているみたいです。

キャベツが丁度いい柔らかさになっていて美味しいです、私はそんな事した事無かったのですが皆さんもそんな食べ方してるのかな🤔
とてもいい考えだと思います。

今日のメニュー

 朝食 ネオ黒糖パン1個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 塩焼きそば
    レタスサラダ

 夕食 ご飯 ごはんですよ
    酢豚
    里芋の煮物