介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

今日はお昼から兄夫婦と特養に居る母に会いに行って来ました、この施設から近いのに半年以上会っていませんでした😅

久しぶりに会う母は認知症がかなり進んでいて話掛けたら返事はするのですが目が虚ろでこちらを見てくれませんでした、髪型が変わったのもあるのですが今迄の母とは別人の様に見えました。

毎回行く時に「これが最後かも知れない」と思うのですが2人で写真を撮った事が無かったので今日は撮って来ました、私と母を見比べてもあんまり変わらない様な…😓

穏やかな日々を送っているみたいで安心しました、母の居る特養は私の施設の職員さんにも評判が良くそれを聞いて余計に安心しました外国人の職員さんが多いです。

帰りにスーパーに寄って買い物をして帰って来ました、又買いすぎました😁惣菜の出し巻き卵が美味しかったです久しぶりに卵の味がする卵焼きを食べました。


今日のメニュー

 朝食 黒糖パン1個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 どん兵衛

 夕食 出し巻き卵
    ごはん