介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

若い

今日から新しく男性職員さんが1人入りました、社会人経験無し介護職経験無しの20代前半と聞いています。

午前中に施設長と一緒に来た時、メガネをかけたおとなしそうな印象でしたが昼食の準備の指導で来た時は笑顔も見られました。

昼食の準備をする時に私が先輩職員にあれしてこれしてと言っていたら先輩職員さんが「あきやんさんの命令に従って下さい」と言うので「命令なんかしてへんわ」と言ったら新人職員さんが笑ってました。

若いから物覚えは良いと思うのですが慣れる迄は大変だと思います長く続いて頼りになる存在になってくれたらいいなぁと思っています。

そんな話をリハビリの先生としていたら「うちの診療所に入った20代の職員さんは1週間で辞めました」との事です😅

若い人は簡単に辞めてしまうからね、この施設の若い職員さんは職場コロコロ変わりたく無いと言う人もいますけどね。

新人さん頑張ってね☺️


今日のメニュー

 朝食 バターロール1個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    ヤクルト
    ミルクティー

 昼食 たこ焼き
    アスパラベーコン
    おかき

 夕食 イカフリッター甘酢
    水餃子
    ご飯 キムチ