介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

ピザ

昨日の夜寝る前の薬を持って来てくれた職員さんが「今、食堂で懇親会をやってるんですピザ余ってますけど食べます?」と言われたので「あ~ピザええなあ食べたいけど今お腹一杯やし明日食べるから取っといて」と冗談のつもりで言ったら今日の朝食に出て来ました😁

昨日の夜に懇親会をやっている事を知っている人は少なく職員さんに「食堂に降りてみます?」と言われたので「ちょっとだけ覗いてみようかな」と言ったら誘導してくれました。

なんか和やかで賑やかで皆さん楽しそうにしていました、私が行った時は片付け始めていて私もすぐに部屋に戻りました。

こうゆう機会があるのはいいですよねコロナの影響で皆さん我慢する事が多いし職員同士の関係が良くなるきっかけとかなりそうです。

私達入所者は色々な行事でイベントをして貰えますが職員さんは忙しくなるだけで職員さんが笑っているのを見ると嬉しくなります。

久しぶりのピザ、食べたかったピザ、めっちゃ美味しかったです😋


今日のメニュー

 朝食 ピザ 一切れ
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    ヤクルト
    ミルクティー

 昼食 タマゴサンド
    紅茶

 夕食 ご飯 ごはんですよ
    マスの塩焼き