介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

pay

昨日リハビリの先生とコンビニに買い物に行った時、生まれて初めて「メルペイ」を使いました。

aupayも持っているのですが使い方がよくわからないしチャージの仕方がよくわからないのでポイントを500pだけチャージしていますが使った事が無いです。

メルペイは売り上げ金からポイントにチャージして使えるみたいなので挑戦してみました、セブンイレブンのアプリをダウンロードしてクーポンも初めて使いました。

若い人は賢く利用しているのでしょうがコンビニの店員さんに聞きまくりです、店員さんもこうゆう対応が出来る人で無いといけないから大変ですよね😅

私は手が不自由なので財布から現金を出すのが困難だったのでいつもリハビリの先生に財布を渡して会計をお願いしていました、スマホで支払いが出来るのは便利ですよね。

クーポンも無料で紅茶が貰えて嬉しいです、私の場合はいつでも行ける訳ではないので買い物に行ける時に利用できたらいいなぁと思っています。

今日の朝食の野菜ジュースが私だけ忘れられていました、いつもなら言うのですが「まっ、いいか」と思って言わなかったのですが部屋に戻る時に介助してくれた職員さんに言ったら「言って下さいよ、後で持って来ます」と言ってくれたのですがその職員さんも忘れたみたいです😁

こんな時もあるよね~


今日のメニュー

 朝食 黒糖パン1個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    ミルクティー

 昼食 冷やし中華

 夕食 ご飯 ごはんですよ
    レタスサラダ
    ポテトチップス
    チョコレート