介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

トラブル

日曜日に入所者さんが1人出て行かれました、別の入所者さんとトラブルがあったみたいです。

頭がしっかりしている他の入所者さんも皆知っていて食堂で「出て行きはってんなぁ色々あったみたいやね」と声を掛けて来た人と少し話をしていました。

その人はまだ入所して半年位だと思うのですが以前もここと同じ様なサ高住に居たらしく「前の所は60人以上居て4年も居たから色々あったで~」と言ってました。

前の所が嫌になってここに来たみたいですけどここが居心地のいい場所になればいいなあと思っています、私は今の所ここが気に入っているのですが先の事は分かりません。

あっ、私ここに来て6月30日で丸一年になりました早かったですね☺️


今日のメニュー

 朝食 ネオ黒糖パン1個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    ヤクルト
    ミルクティー

 昼食 餃子 3個
    冷奴 鰹節醤油
    おかき

 夕食 豆腐焼売
    青梗菜とカニかまの
    和え物
    ご飯 どん辛
    おかき