介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

アイドル

先日ブログで土曜日に歌手が来ると書きましたがその人が濃厚接触者になったみたいで来れなくなったみたいです😢

リハビリの先生はちびまる子ちゃんを読んでいたので私達の年代のアイドルをよく知っていて今日はその話で盛り上がりました。

西城秀樹山口百恵城みちるずうとるび等懐かしい名前が出て来て「あきやんさんは誰が好きだったんですか?」と聞かれ「西城秀樹世良公則とかスタンドマイクでオーバーアクションの人が好きやったかなぁ」と答えました。

すると先生が「西城秀樹に来て貰ったらどうですか?」と言うので「亡くなってるし来ても幽霊で足が無いからスタンドマイク蹴られへんやん」と言って笑ってました。

ずうとるびも好きで月刊明星で応募券と切手を送ってマスコット人形を貰った事もありました漫画雑誌でもよく応募して色々貰った事を思い出しました、そんな事が楽しい時代だったんですね☺️


今日のメニュー

 朝食 黒糖パン1個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    ヤクルト
    ミルクティー

 昼食 冷凍海鮮お好み焼

 夕食 鶏の照焼き
    ご飯 胡瓜の漬物