介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

七夕そうめん

今日の昼食は「七夕そうめん」です、私が職員さんに「七夕そうめんと言う位やから流しそうめんかなぁ」と言ったら「そんなん出来たらいいけど色の付いたそうめんが入っているかもね~」との事でした。

出て来たのがこれです

丼に白いそうめんと錦糸卵、海老、椎茸、いんげん豆、氷が乗っていてそうめんつゆは別にお椀に入っていましたが皆さん丼につゆを入れて食べてました私もその方が食べ易かったです👌

そうめんの量も多めで美味しかったです、介護施設に入って初めてそうめんが提供されました。


今日のメニュー

 朝食 ネオ黒糖パン1個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    ヤクルト
    ミルクティー

 昼食 七夕そうめん
    青菜と蒲鉾の和え物

 夕食 ミックスサンド
    胡瓜の漬物
    メロン
    おかき