介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

カフェ その2

今日は午後2時からみんなが食堂に集まりお茶会をしました。

歌手の方が来られなくなったので男性職員さんが歌うと聞いていたのですがそれも無く飲み物もペットボトルに入ったミルクティー、レモンティーみっくちゅじゅーちゅの3種類から好きな物を選びます。

カップに入ったみっくちゅじゅーちゅとお菓子で今回はお金は払わなくても良かったです、隣の方はこれに参加する為にデイサービスを休んだみたいです。

食堂の大きなテレビでYouTubeの音楽を聴きながらおしゃべりしていました、「青い山脈」が一番盛り上がっていた様に思います。

歌手の方は又日を改めて来てくれるみたいなのでそれを楽しみにしています☺️


今日のメニュー

 朝食 黒糖パン1個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    ヤクルト
    ミルクティー

 昼食 ざるそば
    おかき

 夕食 ご飯 どん辛
    小松菜の炒り煮
    おかき