介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

怒られる

先日私の部屋で昼食の後片付けをしていた職員さんがフォークを床に落とした時「こらっ、何してるん」と冗談で言った後「職員さんなんかもう怒られる事無いやんね?」と聞くと「しょっちゅう怒られてますよ」との事でした。

その話をリハビリの先生にして「誰に怒られるんかなぁ」と言ったら即答で「奥さんでしょ」と言われ「あっそうか、奥さんを忘れてたわ」と笑ってしまいました。

職場でバリバリ仕事をしている人でも家に帰ったら奥さんに怒られる事はあるんでしょうね😁

私もたまに兄に怒られて泣く時今でもありますけどね😢


今日のメニュー

 朝食 黒糖パン1個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    ヤクルト風
    ミルクティー

 昼食 エビピラフ
    胡瓜の漬物

 夕食 ハンバーグ
    和風スパゲティー
    味噌汁
    ご飯 どん辛