介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

焼き肉のたれ

今日訪問看護に来てくれた看護師さんは焼き肉のたれを自分で作るらしくどんな風に作るのか聞いてみました。

コチュジャンから自分で作るみたいで季節の果物、リンゴ、柑橘類、ニンニク、醤油等々色々な物を入れて作っているみたいで本格的ですよ。

スーパーに売っている焼き肉のたれはどれも私にとっては甘口で唯一美味しいと思えたのは家の近くの肉屋さんに置いていた物ですがその肉屋さんも無くなってしまいました。

焼き肉の味はたれで決まりますよね焼き肉屋さんのたれは美味しいのかな🤔

今日の看護師さんに「焼き肉のたれを自分で作っている人初めて見たわ」って言ったら謙遜してましたが皆まめに作っているんですね。

若い頃冷やし中華のたれを作った事ありますけど不味かったです😅


今日のメニュー

 朝食 黒糖パン1個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    ヤクルト風
    ミルクティー

 昼食 たこ焼き
    6Pチーズ
    おかき

 夕食 サーモンフライ
    筑前
    味噌汁
    ご飯 どん辛