介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

映画

入所して3ヵ月程の男性はいつも食堂のテレビのYouTubeで昔の外国映画を見ています。

夕方の5時頃迄はその人が独占していて他の入所者さんが食事で降りて来るとテレビに代わります。

この間私が少し早めに降りた時映画が終わっていてテレビの画面には次はどれをみますか?と下の方に幾つかの小さい画面が並んでいる状態でした。

その男性は車椅子ですが杖も持っていてテレビに近寄り杖の先で画面を突いていました😅

暫くして職員さんが切り替えてくれましたけどね。

食堂のテレビは大画面なので「ここで見てたら部屋のテレビは見られへんなぁ」と言う人もいます、映画やスポーツは大画面の方が迫力ありますよね。


今日のメニュー

 朝食 黒糖パン1個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    ヤクルト風
    ミルクティー

 昼食 ざるそば
    アスパラベーコン
    おかき

 夕食 里芋と豚肉の煮物
    ご飯 ごはんですよ
    おかき
    クッキー
    ポールウインナー