介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

訪問看護

5月の連休明け位から床ずれの処置で日曜日以外は毎日来てくれていた訪問看護師さんが今週から週2回になります床ずれがほぼ治りました、パチパチパチ👏👏👏

約3ヶ月かかりましたが毎日来てくれ話をするのが楽しみだったので少し寂しいですリハビリも週3回→2回に減ります、その分自分で頑張らないとね。

今日家族がワクチン接種券を持って来てくれました、私はいつになるか未定ですが食堂の前の席の人は8月16日に接種するらしいです。


今日のメニュー
 
 朝食 黒糖パン半分
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    果汁ジュース半分
    ミルクティー半分

 昼食 いかの天ぷら
    フライドポテト
    卵豆腐

 夕食 明太子おにぎり
    えびカツ
    じゃが芋のクリーム煮
    ポールウインナー
    バームクーヘン