介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

写真

今日職員さんに「後で写真撮ってくれる?」と聞いたら「何の写真撮るんですか」と言われたので「お見合い写真」と答えました😁

実はマイナンバーカードのオンライン申請に挑戦してみる事になりました、以外と簡単ですQRコードを読み込むとメールアドレスや生年月日の入力、写真のアップロードをしたら完了です。

写真の不備が多いらしいのですが顔が汚過ぎますって返って来たらどうしよう😅

今日送信した写真がカードに載るんやね嫌やなあ…マイナンバーカードは更新とかあるのかな?障がい者手帳は更新が無いので手帳に貼ってある写真は30代の私です。

今日は久しぶりに握り寿司を食べました、この施設の提供する夕食も完食できました☺️


今日のメニュー

 朝食 黒糖パン1個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    朝のフルーツこれ1本
    ミルクティー

 昼食 握り寿司8貫
    おかき

 夕食 メンチカツ 
    アスパラ
    ビーフ
    ワカメの酢の物
    ご飯 どん辛
    桃