介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

テープ式

今迄長い間パンツタイプのオムツと尿取りパッドを利用していたのですが最近夜一晩中の尿パッドの吸収量を増やしても朝漏れている事が多くなり介護士さんに相談したらテープ式のオムツがいいのではとアドバイスして貰い変えました。

私自身テープ式には少し抵抗があったのですが朝漏れていた時に気持ちが落ち込む事を考えたらと思い変えました、寝る前に職員さんに替えて貰う時ベッドの上で仰向けになり股を広げるのが少し恥ずかしいです😅

私は腰から下の感覚が鈍いので朝迄パッド交換をしなくても寝られますが夜中に何度か交換する人もいます。

テープ式にしても着け方や尿の量によって漏れる事もあるんですけどね、赤ちゃんのオムツと一緒ですね。

昼間はパンツタイプを利用していてクローゼットはオムツだらけです😁


今日のメニュー

 朝食 黒糖パン1個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    ヤクルト風
    ミルクティー

 昼食 冷凍和風パスタ
    おかき

 夕食 鶏肉のおろし煮
    里芋の煮物
    ご飯 どん辛