介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

注意喚起

昨日から食堂のテーブルの上に置いてある透明のパーティションにこんな張り紙がつきました

張り紙が丁度顔の所にあるので前の人の顔が見えません張り紙からひょっこりさんして挨拶してます😁

第6波の時はここ迄していなかったので少し緊張感があります先週から職員さんも3日に一度の抗原検査もしています。

私の母が入所している施設でも陽性者が出たみたいで介護施設の職員さんは大変です、ここの職員さんも「この張り紙してもどれだけの人が理解してくれるかですよね~」と言ってました。

他の入所者さんとお話が出来る唯一の場所が食堂だったけど暫くは我慢ですね面会も禁止ですがデイサービスと買い物と通院は出来ます、他の入所者さんのお部屋訪問も禁止されていませんが皆さん自粛しているみたいです。


今日のメニュー

 朝食 黒糖パン1個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    ヤクルト風
    ミルクティー

 昼食 海苔巻きチキン
    枝豆

 夕食 イカフリッターの
    酢豚風
    水餃子
    ご飯 どん辛
    ポールウインナー