介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

4回目

今日はお昼からコロナワクチン接種の4回目を打ちました、食堂に15人位の入所者さんと職員さんが5~6人で先生と看護師さんと結構密な印象です。

前回「痛い!何するねん!」と絶叫していた人は今回はおとなしかったですよ。

腕が痛くなったら湿布を貼ってもいいと言われたので湿布とカロナールを置いて準備OK🆗👌

接種が終わり部屋迄誘導してくれた職員さんが「部屋でしんどくなったらコールしてね行けへんから」と言われ「来てくれへんのかい!」と答えました😁

職員さんも接種する人がいるのですが前回高熱が出たらしく明日休む事もあり得るのでますます忙しくなるかもしれません。


今日のメニュー

 朝食 バターロール1個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    ヤクルト風
    ミルクティー

 昼食 冷やしそうめん
    おかき
    エンシュア

 夕食 鱒の塩焼き
    ご飯 ごはんですよ
    もみじ饅頭