介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

食べました

この間のブログで紹介した「冷凍冷やし中華」をネットスーパーで購入し今日の昼食に頂きました。

袋から出すとこんな感じ

右側のタレを取ると

この状態でレンジで加熱しタレをかけて具を乗せて出来上がり

商品の口コミで袋に書かれている時間では麺が解凍できていないとかあったのですが解凍直後は私はトイレに😅

職員さんがタレをかけたらほぐれたみたいで食べる時に氷はまだ残っていました、麺が歯ごたえがあり美味しかったです結構冷たかったです。

惣菜の冷やし中華は冬場に無いので冬に冷やし中華を食べたい人は冷凍でストックしておいてもいいかも😁

昨日のワクチン接種の副反応で今日は少し関節が痛いですが発熱が無いので今迄で一番楽やったかもしれません。

昨日ワクチン接種した職員さんは今日はお休みです😅

と思っていたら今頃熱が出て来ました、カロナール飲んで寝ますおやすみなさい。

今日のメニュー

 朝食 黒糖パン1個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    ヤクルト風
    ミルクティー

 昼食 冷凍冷やし中華

 夕食 おでん(卵、牛すじ)
    きんぴら牛蒡
    ほうれん草のゴマ和え
    ご飯 ごはんですよ