介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

期間終了

3階に隔離されていた感染者が隔離期間終了で今日から食堂に降りて来ています、咳の症状があると聞いていたけど食堂で咳をしている様子はなく元気そうに見えました。良かったです☺️

22日に職員さんが1人感染したらしく暫くお休みです。

食堂の席も4人テーブルに2人座る様に職員さんが誘導してくれるのですがいつもとは違う人が私の斜め前に座り「このテーブルは高い、食事がしにくい」みたいな事をジェスチャーと表情で言ってました黙食なんで😅

日曜からはサーキュレーターも置かれ今迄以上に換気、マスク、手洗いと基本的な感染対策が取られています。

これ以上感染者が増え無い様な気がするけど油断せず乗り越えたいと思っています。

入院している人も元気になって帰って来て欲しいです。

今日のメニュー

 朝食 黒糖パン1個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    ヤクルト風
    ミルクティー

 昼食 かやくご飯おにぎり
    出し巻き玉子

 夕食 ご飯 ごはんですよ
    サーターアンダギー