介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

体温

日曜日から微熱があって上がったり下がったりしています、私は毎食後カロナール(鎮痛解熱剤)を飲んでいるので効いている間は下がっているのかも知れません。

昨日一応抗原検査をして貰いましたが陰性でした、今日も37.3度あって職員さんが「右脇と左脇両方計ってみましょう」と言って両方計ったら右脇が37度左脇が36度と1度の差がありました。

検索して調べたら心臓から血液を送る太い血管が左側にある為左脇の方が高く出る事が多いみたいですが私は右脇の方が高かったです😅

高い体温の方を参考にした方がいいみたいで37度位は平熱の範囲内だそうです、日曜日は倦怠感があったのですが食事も取れているし心配いらないのかな?

今週の金曜日が往診の日なのでその時血液検査をしてくれる様に電話でお願いしました。



今日のメニュー

 朝食 黒糖パン半分
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    ヤクルト風
    ミルクティー

 昼食 鮭雑炊
    ポールウインナー

 夕食 ご飯 ごはんですよ
    豆腐焼売