介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

8ザタラソ

今日のお風呂の時8ザタラソのシャンプーとヘアマスクを使いました、若い人には馴染みのあるブランドみたいです。

以前夜勤だけに来ていた男性の学生さんで他にも夜勤を掛け持ちし昼間はアパレルでバイトもしていた働き者でした。

その頃は入所者が18人位で休憩が取れていたらしくその時間に筋トレしシャワーを使っていたみたいで彼が使っていたシャンプーとヘアマスクが置かれていたので職員さんが「使ってみます?」と言ったので拝借しました彼の置き土産です。

私は自分で髪を触ってもサラサラしてるか分からないので職員さんに「男前になったかなぁ」と聞いたら「めっちゃヤバいですよ、サラサラです」と言ってました😁

香りもいいし無くなる迄使わせて貰おうかなぁ、ネットで値段をリサーチしたらポンプタイプが1500円位してました。みんないいの使ってるんやね私の父なんか固形石鹸を頭にこすりつけてました😁

 

 

今日のメニュー

 朝食 黒糖パン1個

    ヨーグルト1個

    バナナ半分

    ヤクルト風

    ミルクティー

 

 昼食 白身魚フライの

    タルタルソース乗

 

 夕食 餃子

    おかき