介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

G

昨日の夜寝ようと思った時壁にゴキブリを見つけ「見なかった事にしようかな」と悩んだけど夜勤の人は60代後半の男性だったのでコールして部屋迄来て貰いました。

 

部屋に来た彼にゴキブリが居る事を伝えると「居ますね」と言い覗いた瞬間ゴキブリが動いたら「うわっ!」と叫びながら後ずさりし「スプレー取って来ます」と部屋を出て戻って来てスプレーをゴキブリに噴射すると動いたり飛んだりしてその度に「うわっ!」「あーっ!」と絶叫しながら部屋の中を右往左往していました。

 

私は彼に「ゴキブリが苦手なんや(笑)」と笑っていたのですが閉めきった部屋でマスクをしていなかった為スプレー材を吸い込んでしまい咳込み一時呼吸困難になりました。

 

彼が窓を開けたり私を部屋から出してくれたりしてくれたのですが咳が収まらず不安になったので責任者を呼んで貰うようにお願いしました。

 

責任者が来た頃には咳は収まりつつあったのですが苦しかったです、後でスプレー缶を見せて貰ったら網戸や扉に吹きかけて虫を寄せつけ無い物で缶に「3ヵ月長持ち」とか書いてあったので人体にも影響があったみたいです😅

 

彼の叫び声に何か事件でも起きたのかと他の入所者さんが部屋を覗いたりと一騒動です。

 

この職員さんには下剤を沢山飲まされ気分が悪くなった事もあります、他の人でも色々やらかしているみたいです、一生懸命さは感じるんですが…

 

今も少し喉がイガイガします。

 

題名の「G」は以前友達がゴキブリと書くのもおぞましいとゴキブリの事をGと書いていたのでパクりました😁

 

今日のメニュー

 朝食 黒糖パン1個

    ヨーグルト1個

    バナナ半分

    ヤクルト風

    ミルクティー

 

 昼食 春巻

    ブロッコリー

    おかき

 

 夕食 ご飯 どん辛

    ポールウインナー

    6Pチーズ

    チョコレート