介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

湿布

2週間位前から股関節と腰の痛みが強くなったりましになったりを繰り返していて往診の先生に強めの湿布をお願いしたら下の湿布が届きました、写真の下の湿布は今迄使っていた湿布です。

サイズが大きいので半分に切って1日2回貼り替えて湿布をずっと貼っている状態が続いてました。

木曜日のお風呂の時に湿布を剥がして貰ったら湿布に血が付いていて肌が少し剥がれてお風呂の時お湯がしみました😢

 

今迄も湿布をずっと貼っている事はあったのですがこんな状態になったのは初めてで薬剤が強いからでしようか。

 

痛みは今はましになっているので暫く湿布はお休みです痛みが強くなったら飲み薬で対処するしかないですね。

 

今日のメニュー

 朝食 黒糖パン1個

    ヨーグルト1個

    バナナ半分

    ヤクルト風

    ミルクティー

 

 昼食 チキンラーメン

    どんぶり

    エンシュア

 

 夕食 オムレツ

    マカロニソテー

    ご飯 どん辛